森の観察日記

エゾリスを中心に、森で出会った野生動物・野鳥などの写真記録ブログ。

2016-05-15から1日間の記事一覧

カワセミに会いに行ったけど

車で5分かからないところでカワセミに 100%会えるよとこっそり教えてもらい、午後から行ってきました。 ん〜〜〜近いようでやっぱり遠い。。。 見える?? 400mmにはハードルの高い距離でした_| ̄|○ こっこが親から魚をもらっている写真や その魚を飲み込…

新たな撮影地発見

いつも通ってる場所よりももっと近くの森にリスが居るよ〜と 写友さんが教えてくれたので行ってみたよ いたいた!こんな可愛い子が! この子は巣作りにインテリア性を持っているのか 入口前には、紅葉?楓?の葉で装飾がしてあったよ(笑) こちらは確実に子…

鼻に何つけてるの?(・∀・)

今朝は早朝から撮影に行ってきました。 木々の葉が生い茂って、朝早い時間帯は、森の中は暗いです。 15分ほど鳥を撮影していると、リス達が出てきてくれました。 今日の怪我子 鼻になんかくっついてるよ(笑) 気にならないのかな? 黄昏れてるのではなく、…

キビタキ

何度も会ってるのになかなか撮れなかったキビタキ キビタキ:スズメ目ヒタキ科ヒタキ亜科 雄:頭部から背面にかけて黒く、眉斑、腹部と腰は黄色。翼に白い斑がある。喉は、鮮やかな橙黄色である。 雌:上面は褐色で、腹部は褐色がかった白色。