森の観察日記

エゾリスを中心に、森で出会った野生動物・野鳥などの写真記録ブログ。

お引越しは終わったの?

怪我子のこと

 

怪我子は2015年秋産まれのエゾリスです。

狭い公園の中に複数エゾリス♀がいると縄張り争いをします。

争っている相手は、実の母親。でも野生にはそんなことは無関係のようです。

怪我子は、冬の間追いだそうとする母親に噛まれ、肉が見えるほどの傷を

何度も受けました。

それでも、頑張って生きてきました。

そんな怪我子に、この春(2016)、新しい命が生まれ、現在子育て真っ最中です(*^_^*)

まだ誰もこっこの姿は見ていないので何匹生まれたのかもわかりません。

 

 

f:id:ezorisu-nk:20160514125605j:plain

 

こんなポーズで登場した怪我子

 

怠け者か?ww

 

 

 

f:id:ezorisu-nk:20160514125610j:plain

 

起きたと思ったら、くるみをカリカ

 

 

 

お腹がいっぱいになると

 

 

f:id:ezorisu-nk:20160514125616j:plain

 

 

隣の民家の庭から、冬囲いに使ったと思われる麻布をゲットし

 

新しい巣へ

 

 

f:id:ezorisu-nk:20160514125621j:plain

 

 

巣に入ってからしばらく出てこず・・・

 

もしかしてもうお引越しは住んじゃったの?